アリックスに営業停止の行政処分

継続的に集客できず、どんな方法がベストなのか悩んでいる方へ(無料タップ)

20代の若い方が多かったアリックスが、9か月間の営業停止の行政処分が発表されました。

アリックスとは

アリックスは日本に2012年4月に設立されました。

アリックスの製品は、

・サプリメント

・携帯用浄水器

・エッセンシャルオイル

など、美容系を中心にいろいろな製品を扱っています。

アリックスの行政処分

令和2年11月19日に特定商取引に関する法律(以下「特定商取引法」といいます。)の第39条第1項の規定に基づいて、令和2年11月20日から令和3年8月19日までの9か月間、申込受付及び契約締結)を停止するよう命じられたようです。

消費者庁
連鎖販売業者【ARIIX Japan合同会社】に対する行政処分について
https://www.caa.go.jp/notice/entry/022121/

Yahoo!ニュースアリックスに行政処分 被害相談の多くは20代若者
https://news.yahoo.co.jp/articles/485886ba8aa73587feda6bdfd29cead1cd829db9

アリックスのビジネスでは20代の若者が被害を訴えていたようですね。

MLMは日本ではイメージが悪い中、このような問題が起きると、MLMの信用が落ちてしまいますね。

まとめ

アリックスのように行政処分や会社がつぶれてしまうことが起きる可能性がありますね。

自分がネットワークビジネスをやる上で、

つぶれない、消えない、撤退しない、稼ぎ続けられる

などの信用できる会社で活動できていますか?

あなたは、一時的なビジネスを選びますか?それとも、継続的なビジネスを選びますか?

声かける人がいなくなって、困っていませんか!?

ジュネスグローバルで一番の恐怖は、「声をかける人がいなくなる」ということです。

声かける友達や知人が尽きてしまったら、あなたのビジネスはおしまいです。

でももし、その人脈が尽きるどころか無限に増えて行き、

しかも相手の方から「その話を聞かせてほしい」と言ってくる方法があるとしたら、

あなたは、興味ありますか?

継続的に集客ができ、安定した収入が確保できる集客方法を手に入れませんか!(無料タップ)