毎日集客をしなくても、勝手に集客ができる方法を手に入れませんか!(無料タップ)
メラルーカという会社を知っていますか?
1985年に創業し、ケント・ギルバートさんがセミナー講師を務めていることで有名な会社です。現在、勢いのあるネットワークビジネスの1つとして挙げられます。
メラルーカは、会員の方は会員価格で安く購入できるメリットがあります。
今回はたくさんの製品があるなかで、メラルーカと言えば「オイル」です。
このメラルーカオイルについて調べてみました。
目次
メラルーカオイルについて
そのミラクルな多目的性と心身に働きかける癒しのチカラ、そして安全性を、200年以上にわたる歴史が証明しています。
ティーツリーには実に300以上の種類があり、その精油品質にはばらつきがあります。
メラルーカ社では、含有される成分と有用性を調査し高品質な学名メラルーカアルテルニフォリアという種類からのみ採取したオイルを使用しています。
T36-C5は、有用性と肌へのやさしさのシンボル。T36はテルピネン‐4‐オールという主たる抗菌成分が36%以上、C5は有用ではありますが、やや刺激性のある成分シネオールが5%未満ということをあらわしています。やさしく効果を発揮する高品質の証です。
メラルーカオイルの効能とは?
メラルーカオイルには、殺菌作用が強いテルピネン4オールという成分が豊富に含まれています。この成分が多ければ多いほど、治療特性が高いとの報告があります。
精油の中でも抗菌・抗ウィルス作用が飛びぬけて高いメラルーカオイル。免疫力が弱くなる冬こそ使いたいアロマですね!
メラルーカオイルの効能として以下のものがあります。
メラルーカオイル体への効能
メラルーカオイルの強力な抗感染作用を持つことが一番のポイントです。また感染症の再発を予防する免疫力も高めます。
・風邪
・インフルエンザ
・気管支炎
・カンジダ症
など、様々な感染症に向いています。
また、免疫機能の低下から起こる神経疲労や衰弱にも効果的です。
メラルーカオイル皮膚への効能
メラルーカオイルは、皮膚にも細菌性や真菌性の皮膚炎には効果的です。
その他炎症を抑えたり、傷を治す作用があります。
アトピー性皮膚炎や、イボ、水虫など、皮膚のあらゆるトラブルに使用されます。
メラルーカオイル精神面への効能
メラルーカオイルは、肯定的に物事を捉える手助けをしてくれます。
精神的な弱さからくる不安を和らげ、自信を持たせ、活性化させてくれます。
何か壁を乗り越えないといけない時、状況を変えないといけない時に力を与えてくれます。
メラルーカオイルの使い方
メラルーカオイルは殺菌力が強いオイルです。風邪、インフルエンザ予防や除菌など万能オイルです。
○風邪のひきはじめの入浴
・熱めのお風呂や足浴に、塩とティーツリーを入れて体を温め、すぐに寝る。
○うがい
・コップにぬるま湯を注ぎ、ティーツリー1滴と、お好みで塩を一つまみ加えてうがいする。
○空気の浄化
・レシピはティーツリー4滴、レモン2滴、ユーカリ4滴。
・方法は、電動のディフューザーで拡散させる、マグカップに60℃くらいのお湯を入れて精油を落とす、ティッシュに精油をたらして部屋に置く、水とエタノールに精油を加えてスプレーするなど。
○にきび・ふきでもの
・ティーツリーは原液塗布が可能です。めん棒にティーツリーをつけ、にきびやふきでものにピンポイントで塗ります。化膿しづらくなります(広範囲で使用しないでください)。
普段使っている洗剤やシャンプーにティーツリーを加えたり、雑巾を洗うバケツにティーツリーを入れたり、洗濯のすすぎの水にティーツリーをたらしてもいいです。
水100mlにティーツリー10滴ほどを入れたスプレーを常備して、台所周りにスプレーしたり、部屋やカーテンにスプレーして使用も可能です。
メラルーカオイルの口コミ
メラルーカオイルの口コミをいくつか紹介します。
メルラーカオイルは、ティーツリーオイルの中でも低刺激なのに効果抜群です。
お恥ずかしい話…
長年水虫でした。
病院行ったり薬を塗っても夏は水虫でした。とうとう右足指爪にまで感染してガチャガチャで分厚く変色した爪が恥ずかしかったです。毎日、メラルーカオイルを爪の付け根に塗ってたら見違える程キレイになりました。
爪ヤスリ、爪磨きもマメにやってます。
ようやく普通の爪に
生まれ変わりつつあります。
バスオイル代わりに使って見ましたが、とっても良いです。
傷口に使用してます。すぐ治りますよ。
成分がはっきりして安心なので、化粧水の精油として使っています。
うがい薬としての役割ほ最高
メラルーカオイルは、虫除けにとても良くて、手に入り嬉しかったです。
まとめ
メラルーカオイルは、殺菌作用があり、成分も明確になっているため安心して使える商品です。
この冬の時期に風邪予防などに一度使ってみではどうでしょうか?
コメント